2011-08-02

カレーうどんの日

■ あすか製薬 被災のいわき工場 製品供給体制が完全復旧 8月からフル稼働 | 国内ニュース | ニュース | ミクスOnline

ようやくほとんどの医薬品供給が復旧してきた感じ。特にこのあすか製薬のチラーヂンは大変だっただろうね。
今回の件で代替の効かない薬については、ある程度のストックを持っておいたほうがいいかも…と思う患者も出てきそう。


■ 既存薬の弱点補う新薬が骨粗鬆症で続々登場:日経メディカル オンライン

いつの間にか、種類増えたなぁ。アルファロールとか、ワンアルファの存在意義って何なんだろ?


■ 水虫は家族内感染が大部分 水虫患者の家族は一斉同時治療せよ - Infoseek ニュース

女性用の水虫薬というカテゴリーは、かなり充実してきた。今度はこども用の水虫薬というカテゴリーで新しいOTCが発売されてもおもしろい。


■ キム・カーダシアンが皮膚疾患でセレブとしての最大のピンチを迎える|ハリウッドセレブゴシップはハリウッドニュース

モデルの仕事に支障をきたすなど、いろいろ大変なことが多いと思うが、同じ病に悩む患者にとっての希望的な存在かつ良き代弁者になってほしい。


□ ひとこと

気温が上がらないと夏でも皮膚科はヒマなのか。個人的には過ごしやすいが、薬局的には早く猛暑が来てほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿